ボルガライス & ソースカツ丼 情報
今日は「ごはんや 蓮」の「ソースかつ丼 + 蕎麦うどんセット」をご紹介しよう。

南条ウォーターランドに併設されているお食事処。
2~3年前かな? 隣接する南条文化会館でのイベント時に目にしてから気になっていたお店です。
食べログでは、以前リニューアルの表示があったように記憶しているが、今見ると2020年5月30日オープン…になっている。
マイレビュアー 越前市のちょうさん の情報によると、「ふくい健康の森」内の『森の食堂』さんと同じ経営とのことで、当時からは運営主体が変わったようですね。

建物は新しくはないのですが、コンクリート打ち放しを多用したちょっとハイセンスな内観です。
それでいて、奥のほうは小上がりになってもいるので、家族連れでも安心ですね。

bd3c5be4.jpg



「ソースかつ丼」を「蕎麦うどんセット」でいただきます。
蕎麦のほうを選択し、カツ丼とおろしそばのセット、いわゆる 福井セット になりましたね。

f90edada.jpg



シンプルかつストレートな甘みを感じる味カツ。

b338c609.jpg



ほどよいソース感ですっきりといただけました。

c6528d99.jpg



おろしそばは懐かしさを感じる味わいです。

25c0b2a7.jpg


dfb71600.jpg



お味噌汁など、食事処としての実力を感じる内容でした。

3410309d.jpg


8e26bf53.jpg




ごはんや 蓮(REN)(れん)  tabelog hotpepper.gif facebook.jpg

住所: 福井県南条郡南越前町牧谷29-8
電話: 0778-47-3262
営業時間: 8:00~18:00
定休日: 火曜日
公式HP: 

主なメニュー:
ソースかつ丼 730円
玉子カツ丼 730円
蕎麦うどんセット +250円
おろしそば 650円
サービスランチ 880円
特大海老フライ定食 1080円
牛ステーキ定食 1280円


ソースカツ丼の名店 へ

Дон Волга
banner_440×100

フェイスブック・コミュニティ …「いいね!」お願いします


ソースカツ丼を食べた感想などを コメント(↓)ヨロシク!!